2014年12月5日金曜日

Yoshiki


Yoshiki

13-14シーズンより所属することになったYoshiki、元はlocalスノーボーダーで冬は毎日のようにハチ・ハチ北を滑っていました。パワフルでどんな状況でも全力で攻める滑りが特徴の彼も、バッジテスト1級を取得しインストラクターの道へ。テクニカルというスノーボード技術の難しさに奮闘中!レッスンはいつも楽しくみんなを元気にしてくれ、彼自身も常にポジティブでどんなことでも挑戦していくタイプです。
彼もスノーボードの魅力にとりつかれた一人ですね。さあ、今シーズンの彼の成長ぶりは如何に!

資格
JSBA公認C級インストラクター

【自己紹介】
好物は肉!
皆様!こんにちは。インストラクターのYoshikiです。僕はスノーボードをやり始めて今シーズンで8年目になります。
始めたきっかけは『モテるんじゃねぇ?』みたいな単純な考えからスタートしました。
やって行くうちにスノーボードの魅力にとりつかれ今では、インストラクターをするまでに・・・・・
まさか自分がインストラクターになるなんて、思ってもみませんでしが・・・。
スノーボードはマジで素晴らしいスポーツだと思っています。まだやったことない方、すでにやられてる方スノーボードのやり方は無限大にあると思います。
一緒に楽しんでいきましょ!
  スクールに来られた際は元気いっぱいテンションMAXで対応させて頂きます(笑)


スノーボードに夢中の彼は、やはり楽しみ方を知っている一人、ぜひ彼と一緒に楽しい冬にしてみませんか!

福本 智樹


福本 智樹
ふくもと ともき


今シーズンで3年目の非常勤インストラクター、普段は病院でリハビリの仕事をしている福本君。仕事がら非常に丁寧にやさしくレッスンをすることで定評があります!スタイルは違えど同じスノーボード、誰でもハマり、かっこよさを求めるのはみんな同じですね!
滑るコツやだけでなく、怪我をしないための転び方も習得することで安全で楽しいスノーボードができますね!

資格
JSBA公認C級インストラクター

【自己紹介】
元々はグランドトリック、BOX、レール、キッカー等を中心としたジブ系のスノーボーダーでした。もちろん派手なメイクを決められた時の気持ち良さはありました。しかし、テクニカル選手の滑りのカッコ良さを見て、自己流で流すように滑っていた自分の滑りを修正したく、テクニカルに入門。インストラクターの資格を取得しました。
ゲレンデでは、まず怪我をさせないことを第一に、少しでも受講生の皆様に今以上にスノーボードが楽しいと思って頂けるようにサポートさせて頂きます。
なぜ転けるのか、なぜ止まれないのか、なぜ曲がれないのか等の『なぜ』の部分をその場で分かりやすく修正ポイントを伝えて、ステップアップのお手伝いをさせて頂きます!


怪我のことだけでなく、滑り終わった後のストレッチを教えてもらうと、筋肉痛がないかもね!

2014年12月3日水曜日

かずちゃん&さーちゃん




















かずちゃん&さーちゃん

ウエストに入って6シーズン目のかずちゃん、一大決心で飛び込んだこのスノーボードの世界。
自らの力で運命を変え、素敵な巡り会いによりかけがえのないものを手にいれました!
スノーボードを通して、様々のことをより多く経験している一人かもしれませんね。
表現豊かなレッスンで、みんなを楽しませてくれます。
時に、力が入り過ぎてみんなをキョトンとさせてしまうこともありますが、持ち前の明るさですぐに笑いに変えてしまうとても元気なインストラクター!ママさんインストラクターとしてがんばってます!

資格
JSBA公認C級インストラクター

【自己紹介】
雪山でたくさんの愉快な仲間に囲まれ、スノーボードの魅力にすっかりとりつかれてしまいました。
25年2月に長女を出産し、ますますパワーアップした明るく元気なインストラクター。
たくさんの子供達に雪山の楽しさ、スノーボードのおもしろさを伝えていきたいです。


ママになってスノーボードを続けることの難しさを知っている女性。でも勇気を持って楽しいこと、やりたいことにチャレンジするspiritsを持つ芯の強い女性です。
擬音が得意なかずちゃんレッスンを一度受けてみませんか!

ウッチー


ウッチー

またの名をジャムおじさん!昨年念願のA級インストラクター合格の夢を果たし、ノリノリのジャムおじさん!何事にも、真っ直ぐでコツコツと取り組む姿勢はrespectです。
レッスンもわかりやすく、滑走イメージをわかりやすく伝えてくれます。安全第一で皆さんにレッスンしますよ〜!

資格
JSBA公認A級インストラクター
JSBA公認D級検定員

【自己紹介】
スノーボードが好きで、色んなゲレンデを滑るのも好きで、雪山に魅了され、
スノーボードがライフスタイルの一部になってしまった、うっち~です。
ハチ・ハチ北は関西で一番のゲレンデです。
もちろん、ウエストスタッフも一番です。
そのスタッフの一員としてお手伝い出来てる事が嬉しい限りです。
山と雪、スノーボードは自然があってこそのスポーツ。
ここ最近、地震と噴火と様々な自然の猛威を感じていますが、、、
だからこそ自然に感謝しながら、スノーボードを楽しみましょう!!

パウダー、圧雪バーン、春雪、、、
どんなSituationでも、さらっとかっこよく滑れるようになりたいですね!
これからもレベルの高い滑りを目指して、総合滑走能力をもっと上げていきたいです。
みなさんも一緒にレーーベルの違う(笑)(笑)スノーボーダーを目指しましょう!!

ウッチーでした〜!



2014年12月2日火曜日

かぎやん




















かぎやんと愉快な仲間たち
ウエストレジェンドインストラクターの一人
豪快な滑りとちょっと変わったこだわりが特徴!そして実はウエストjrの父親でもある!
様々なレッスンに対応でき初心者から上級者まで楽しくレッスンします、そしてレッスンしながら自分が一番楽しんじゃう人なんです。powder大好きで滑りすぎて帰ってこないこともしばしば・・・
そんな自由人の父を持つ子供達も、もちろん ハチ・ハチ北を滑り倒してます!
小学生ながら大人顔負けの滑りを見せてくれますよ!

資格
JSBA公認B級インストラクター
JSBA公認C級検定員

【自己紹介】
実はKIYO & AYAの保護者です、自分が楽しいから引きずり込んだSNOWの世界
今では子供と立場が入れ替わりそうな危険な状況。
最近はうんちく垂れるカメラマンに逃げてます。でもみんなの成長をよく見れて楽しいですよ。
ハチ・ハチ北に来るお子さん連れのお父さんお母さんの大変さ頭が下がります。お声だけでもいいですよ!
同じ親として何かお手伝い出来ることあれば…と思いながら僕は山で待ってます!!


KIYO
小さな頃からコツコツ頑張って積み上げて得られた抜群の安定感。自在に滑れるようになり楽しみも倍に!意識も変わって色々challengeするようになり更にPower up! シャイで控えめな少年から一人前のスノーボーダーへ、今年も彼の成長を見守りたい。
AYA
お兄ちゃんを追いかけてスノーボードの世界へ!並外れたボディバランスと身体能力で何でもスポンジのように吸収し成長する弾丸娘。彼女が表舞台に出るのは何時なのか?と思ってる大人を裏腹に屈託のない笑顔で「何ソレ?みんなで滑るんが楽しいやん」と一言。この少女ホントは大人なのか…?
 ~リフト止まるまで付合ってくれる人只今募集中~ 

スノーボードを続けさせたいと思っている親御さんは是非、彼のアドバイス!?を受けてみてはいかがですか^^

レジェンドなので出勤日は読めません。。。

2014年12月1日月曜日

平井 駿也




















平井 駿也
ひらい しゅんや

資格
JSBA公認C級インストラクター

13-14シーズンから非常勤インストラクターとして所属してくれていた平井君
今シーズンは常勤インストラクターとして所属!大学時代は志賀高原でインストラクターとしての経験もあり、レッスンも丁寧でわかりやすいと好評です!
今シーズンは技術面のスキルUPも目指し、昨シーズンよりもレベルアップした彼に会いに来てください!


2014年11月30日日曜日

藤内さん




















藤内さん

浪速のトリックライダー!キッカー大好きぶっ飛びインストラクター!
優しい笑顔からは想像できないくらい、ひとたびスノーボードをはいて滑りだすと攻め攻めの滑りを見せてくれます!
普段はとってもやさいいお父さん!かっこいいお父さんですね!

資格
JSBA公認C級インストラクター

【自己紹介】
私は20歳からサーフィンとスノーボードを始め、現在ではスノーボード1本で頑張ってます!
3年前に知人の紹介で、このウエストに所属させて頂き、素晴らしい先輩方の指導を受け、鈍足ながら日々レベルアップを感じています。
やっぱボードは楽しいですねー
レッスンでは、受講して頂いた方に、受講して良かったと感じて頂けるよう真剣に、楽しく取り組んでいますので是非ご一緒に滑りましょう!!


レッスンはとても丁寧でわかりやすく、優しさがみえるんじゃないかっていうくらい優しいレッスンをしてくれます!藤内さんのレッスンを是非、受講しに来てくださいね!